337

会社食堂でカレーを食べていると、隣に男性社員が座り、ジュースを飲み始めた。
ちびちびとジュースを啜った後に毎回「ちょぷちゅぷ」と口を尖らせている。

神経に触る癖だな。と本を読み始めると、テーブルからこんこんと音。
隣の男性が空紙コップでテーブルを叩いているのだ。
よく聴いてみると3・3・7拍子。

きっと指摘されるまで一生そうなんだろう。
僕はこの間、毎回水道を使うとき、どばっと全開出してしまうことを指摘されて気付いた。
3・3・7拍子はまだ害が無いからいい。

アクティヴィティー・センター

アクティヴィティー・センター

原点復帰と帯に書いてあった。その通りにカモナクフカモナク。歌うまいなあ。