久方ぶりの

 4日もバイトを休ませていただいていた。今日、久しぶりに職場へ。相変わらずすることが無い感じだが、上司は優しいし、ほんと「丁度いい」
 大抵、仕事をしながらシナリオのこと考えたりしてるのだが、こういうのも久しぶりで、心地よし。加えて女子のことも思い浮かべるようになった。

 高校のときの恋人さんは滋賀県の大学へ戻ったが、そのコのことを考えてしまう。上映会で再会して僕らはまた好き合ってしもうたみたいだ。なので、今現在の恋人さんになっているのだった。文面にすりゃ「ええ〜?」ってなことかも知れんが、ごく自然に元に戻った(元?ってのも何か違うような・・)その唐突さにお互いびっくりはしている。びっくりはしているが、「そうなのだから」と気持ちを飲み込んで味わってる感じ・・・なのだろうか。

 Yのことが思い浮かばないわけでもない。今日、電話したときにだって一回間違えて「Y」って呼んでしまった。
どうしたって街を歩くキュートな女子にだって目が行ってしまう。お誘いの言葉にだってくじけそうだけど、そんな心配をするのも随分久方振りだ。

 「元鞘に戻った」というが、両方が鞘みたいな場合は何とする。