暇無し

どうやら8月は貧乏暇無し。になりそうです。
いや、貧乏は脱出してみせる。


ひとつ大きなメイキング編集の仕事が入って参りました。
もう、情報は公開されているので掲載してもいいのでしょうが、
納品済ませるまでは控えておきます。
オムニバス作品で撮影も殆どの作品に参加しました。
様々なスタッフ、監督、俳優の撮影をメイキングという立場から見続けて
勉強になる面も沢山ありました。でも撮影現場は皆さんのお仕事場所。
勉強場所では無いのです。とある組のカメラマンさんは
「カメラ前とか気にせずにどんどんメイキング撮影してくれよ!DVD発売になったら頼りにしてるんだからよ」
と背中を押して下さったこともあり、メイキング職人として駆け回りました。
編集も同じく、プロ意識、忘れずにDVD売れるように。頑張ります。


9月からはギャランティが発生する短編映画の監督作品の撮影も始まる。
今、出演者たちにワークショップ講習をしているのだけど、
とてもおもしろいひとたち。わくわくしている。


妻からPFF入選祝いにと財布をプレゼントしていただいた。
うれしくて財布をぎゅっぎゅっとしている。
早朝からのバイトも決まった。
暇は無くなったとしても。生活だけは失わないよう。