ゆめにっきとか

夢。
お風呂に入っていたら、妻にたっぷり水を入れられる。泣きながら「やめて」というが、入れられる。


「ふもう!」と怒って起きると、隣で寝ていた妻も連鎖して「ふむう!」と怒っていた。体がかゆかったらしい。


もう一度夢。
「おもしろいなあ」と思える映画を観る。
現代の剣道道場一家に、江戸時代の剣道道場の生徒たちが殴り込むというおはなし。
現代道場の師範は長女18歳(夏帆) 師範代は長女の従姉(ソニン)だったと思う。
江戸時代道場組は稲垣吾郎がリーダー。「この刀、切れ過ぎるんだよー」がこわい。


もう一度夢。
三谷幸喜のお芝居を見に行く。招待されたみたいだ。3本立てで、上演時間は6時間もある。西村雅彦は三本連続で出演。楽屋で大竹しのぶと目が合う。
三谷幸喜はハイテンションで、ホワイトボードに頭の断面図を書き
「僕の脳内を書いてよ」
と言いながら、服を脱ぎ出す。


起きて、ランニング。
猫3匹観る。

シナリオ整理。もうすぐ後半だ。


漫画「刻刻」を探すも、1巻だけない。
鬼頭莫宏なにかもちがってますか」第1巻を買う。
東京地図も買う。


本屋の外で、ちいさな姉弟がたいやきらしきものをかじっていたので、
じっと見てしまう。
姉がはっとして「こんなところを見られたら、やばいよね」
と呟いて弟の手を引いて逃げた。


まことちゃんから、まことちゃん(うめずの方)メモ付きカツモクエイガ2アンケートを
送っていただきました。ありがとう。「カートのこころ」を送るね。



なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)

なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)