22日
妻から誕生日プレゼント。ネクタイだ。これできっちり働いてねではなく、パーテーいってね。の方。きれいな色でうれしいな。


23日
夜勤明けて休み。
もう、iPhoneいいわ。とギャラクシーSを予約しにゆく。
短編映画MAを昼まで。
ぶらりぶらりと買い物をしてお昼寝。
夕方に妻とお食事へ。
ちょっと贅沢。僕はお肉と野菜のせいろ蒸し。妻は豆腐とうふトウフ。


古本屋さんで本を買い、ガメラのdvd-boxを衝動買い。そこには沢山boxがある。
僕の財布にはよくない。
特にジム・ジャームッシュのなんか早く売れないといかんと思う。

ガメラ THE BOX 1995-1999 [DVD]

ガメラ THE BOX 1995-1999 [DVD]

ガメラ大怪獣空中決戦」を観る。
ギャオスがむちむち人を食べるので、
妻が「あかん」と言うが、ガメラが出て来るとそのむくむく具合とくるくる空飛び具合が気に入ったのか応援していた。
このガメラのまなざしはとても優しくて好きだ。

24日
朝、起きて髪切りへ。
ショッピングモールをうろつき、どうせビレバンなどにはなかろうと探していた「ご姉弟物語」のガチャガチャを発見。
妻のおみやげにガチャガチャ。

昼からは喜多香乃実さんの舞台を見に行く。
案の定Mくんは遅れてやってきた。
待ち合わせしなくてよかったわ。
3本立てのショート演劇。
もう、この集中力なら1本のお芝居できるんやないの。という出来。
1年前?の1回目上演時より、遥かに全体的な演出が秀逸だったのは、
自分らのやりたいことと手法が一致しているからなんだろうな。
登場人物と作家のおしゃべりのおはなしは、
「こんな風に話かけてくれると楽しいやろうなあ」とほっこりした。
何せ僕とかは書きながら1人で全員の台詞をぶつぶつ淡々と話しているだけなので。

久しぶりにMくんとお茶をする。
30歳のはなし。
スポコンしねしねのはなし。
などをする。

帰宅して、妻にガチャガチャを見せると。
「今すぐ、行こう」と。行く。そして全種類をコンプリート。
(ほぼストレートで。やはり僕の妻はニュータイプだとおもう)
あたたかい物などを冷やかして、お寿司を食べて帰る。



仮眠を取り、ひろおさんと上映会打ち合わせ。
いろいろ詰まってきた。

ほぼ24時間。たくさんの人にあった。ふーい。