ふつかめ

撮影2日目。

早朝から商店街へ。2カットのみ撮影。早朝だから寒い寒い。撮影境さんはマスクが加わって素敵フォルム完成。

すぐに大阪城の隣の高校へ。映画の中でターンポイントとなるシーンの撮影。猫さんも出演。手提げ袋の上で丸くなる猫を。カイロも仕込んだ。しかし、最初は怖がっていてどうにも撮影にならなかった。

仕方無く、猫世話係の池田くんがやんわり押さえて、そこをアップで撮影。

助監督岡くんが教室から出て行くと、おとなしくなる猫。ヒゲが怖いのか?

控え(教)室に戻ると、友人映画監督松上くんが差し入れを持って来てくれていた。つうか何故モヒカンに!?

ドタドタバタバタと教室、廊下を駆け巡り、無事撮影終了。制作竺さんと床を拭いて、撤収。


このスチル撮影/助監督岡くん

ところで、翌々日にやって来たスチルカメラマンの佐藤七さんが撮影写真をHPにUPして下さいました。すてきなので、どうぞ。

http://signification.ukime.org/photo/nekohakobe01/nekohakobe.html