しつこくおぼろげ回顧 7月19日

 さてさて。朝起きまして、IMOさんをお見送り(お仕事なのだ)Oさん、まどさんと共に渋谷東急へ。4本観ました。アワード作品コンプリートです。

「MIDNIGHT PIGSKIN WOLF」は相当おもしろい。ひとつひとつのエピソードが真綿で首を締めて行くような緊迫感を持った笑いに包まれていた。隣のまどさんも大爆笑していて、そっちの方が笑えたところもあった。

 あとは「.doc」「光」なんですけど。すみません。正直覚えていないです。「MIDNIGHT PIGSKIN WOLF」が印象強過ぎたのでしょうか。ああ。そんなスルーダメっすね。けど真意を知りたい方には飲みの席で吐いてるんでいいでしょう。

 あとは「はっこう」をもう一回。おもしれえ。警官役はやっぱいい。スピンオフしてもいいのでは?

 まどさんはしばらくプログラムを鑑賞するとのことで、何となく匂いを嗅ぎ付けた、小川さん(呼びつけたのだ)、渋谷姐さん、石川くん、佐藤いづみさん(昨年入選作品「日向ぼこ」監督。DVD発売中なのだ)と合流。飲む、飲む。そして飲む。

 さらに飲み足りないと、佐藤さんが適当に選んだお店で飲む、飲む。

 そして終電逃す。

 優しい佐藤いづみさんのお部屋で(キッチンなのだ)Oさんと雑魚寝。(僕は気絶なのだ)佐藤さんは隣のお部屋でレポート作成中。カタカタとキーボード音が心地良い。

 なのだ、なのだ。書いてるのはエスパーおマミの影響です。

 つづくのだ。