バナナまつり

ヨモフライ製作短編映画第一弾『ゆれもせで』がバナナまつりというイベントで上映されます。


バナナまつり公式HP

http://bananafes.web.fc2.com/


場所は北海道夕張市。そう、ゆうばりファンタスティック国際映画祭にて、非公式に開催されるのです。
ゆうばりファンタにお越しの皆様2月25日(土)20時から出現する謎のバナナまつりに是非お越し下さいませ。


謎過ぎるとアレなんでちょっと説明を。
発端はとある忘年会で、小林でび監督に冗談で
「女性監督だけの映画祭『桃まつり』なんてのがあるなら、男の子監督の『バナナまつり』があってもいいですよね」
と言った翌日、でびさんから電話。「バナナまつり、やりましょう」と。
あれよあれよと男子監督が集い、HPまでつくることになったのです。
審査や、おつきあいでの参加など一切なしです。こだわりもなし。
でびさん、ぼく、参加監督のオススメ監督作品をどんどん呼び込んで集まりました。

僕は「面白いのに、映画祭であんまり観られないなあ」と思ってた塩出太志監督の『日常エンド』を推挙しました。
同性同士の友達と恋人の境目を軽快な会話で描いた小田学監督の『友達』
ぶきみなんだけど、なんだかほっこり。独自の線で描くアニメーション。ひらのりょう監督『河童の腕』(現在情報更新待ちです)
オフシアター部門でも『妹の足』で参加する、山岡大祐監督撮り下し『タカの匂い』(現在情報更新待ちです)
すこしふしぎで切ないファンタジー文字通りお兄ちゃんが三人見えるという。村松正浩監督『兄兄兄妹』
そして小林でび監督の最新作近未来バトル映画『アキバハラ』

とすんごいラインナップになっております。


そしてHPをご覧になれば分かると思いますが、この映画祭、テーマソングまであります。
PVも作るようです。こちらも完成次第公開致しますので。お楽しみに!