うつくしいとか はしとか

3/12
夜勤明けで、ラーメンを啜りながらミッキー・ローク主演「レスラー」鑑賞。
参考になる箇所数点有り。メモをとるも、そのうつくしさにメモ中止。ラストシーンはどうでもいいのだ。
こういう生き方をしていれば、あいつはああなる。というのが想像ついてしまう。そういうレスラーの生活を見事に活写している。で、それがなんだかとてもうつくしい。
プロレスが出来ないからだになってしまったという、寂しさのあまりに自分がキャラクターになったプロレスゲーム(ファミコンっぽい)をするシーンがとてもうつくしかった。


レスラー スペシャル・エディション [DVD]

レスラー スペシャル・エディション [DVD]


3/13
よめと香川へお買い物。
瀬戸大橋も見に行く。記念公園の隅っこで、奇妙なコスプレ集団を見つける。
空白の多い売店で、伊藤園のアップルティーを買って飲みながら散歩。
ボールで遊ぶこども。あのボール、ぺーんって蹴り飛ばしたらどうなるんだろ。とかいいながら帰る。