おやすみ

天気わろし。撮影は中止に。こんなの久しぶり。
戦後最大級の台風が撮影中に徳島を蹂躙したことはあったけれども。

お休みでもあったので、よめぷくとお買い物へ。そごうの京都展へ。出し巻きたまご、ふくさなどを購入。パスタをすくいあげるよい道具なども別のお店で購入。

帰ってきて原稿仕事をしようと思い、PCを開くとCO2のN尾さんからCO2上映展ご報告メール。今年は行けなかったなあ。と思い、HPに掲載された審査員・大友良英氏のメッセージを読む。
なんとも真摯でグっときて、畜生ー。とも思える素晴らしいメッセージではなかろうか。
小生、企画制作部門に携わった当時は「税金」とは微塵も心得ておりませんでした。
当時審査員の方には申し訳ないけれども、この人が審査員だったらよかったなあ。と思ってしまいました。
今年の助成監督さんたちはそういう意味では恵まれていたのではないでしょうか?(洞口依子さんが審査員というのも羨ましい)

答えはないけれど、答えも掴もうともがくことを忘れてはいかん。うむ。と出し巻きたまごの匂いを嗅いでおります。

大友氏の評文
http://www.co2ex.org/staff/webdir/118.html