あめ

降ったり止んだり。温度はあがりっぱなし。



[rakuten:forestplus:10064842:detail]


先日紹介させていただいた→http://d.hatena.ne.jp/lostyami/20090528

村松正浩さん監督作品。DVDリリースしました。
早速、レンタルしました。

やはり予告編での期待感通り、村松さんが関わっているなあ。と。

僕は野球もヤンキーも関心ないのだけれど、ぽかんとした顔とか天気が好きで、役者さんひとりひとりのどこかぽかんとしたところが素敵だった。
特に、主演の柄本時生さんの独特のぽかん、が。ミニラ属性の顔を持つ者はこれが武器なのか。
僕も顔がミニラ属性だと思う。三人揃えば、ゴジラになれるか。なれんか。

撮影中は殆ど雨だったようで、それは地獄だな。冷たく湿った校庭とか女子の頬とか、うまく利用していて、ああちくしょう。


時代劇脚本を頼まれもしないのに書き始めたというのに、濡れた校庭が浮かんでしょうがない。