まじでという人たち

帰宅したら、よめも帰宅。すこししんどそうなので、外食へ誘う。
たまーに、ファミレス的なとこもいいかも。と行く。
ライスおかわり自由。なので「ライスビッテ!」(おかわりの意。どこかの国の言葉)

僕のライスに髪の毛。排除したので、食べずにすんだ。

よめがウェイトレスさんに伝えると即答で「マジで!」
と言ったそうな。聞いてたけど、全然聞いてなかったや。

そういえば、コンビニで賞味期限切れのお酒を発見して店員に伝えたときも
「マジで!?」
とフレンドリーに答えられたよめ。

伝えているときの、よめの戦闘力をはかれない人が多いのか。
いや、フレンドリーなのだ。とどうでもいいフォローを。

しんどいの、和らぎますように。