おいて

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

うーん。癒された。青春時代の映画ではなく、冒険時代の映画。お外もお家の子も「ふえー」と唸ったに違いないみんなのインディー。
よく考えるとばっかばかしい古代文明設定(今回のはもうすっとんでる)を恥ずかしげもなく吹き込んだルーカス、スピルバーグ御大の太っ腹。
自分のスタイルをほどよく押し殺したカミンスキーの流麗なカメラワーク。どきどきするのにホッとしたんだ。


ただ、スピルバーグの鬼っぷりも健(病)在。核実験に巻き込まれるインディーには冷や汗かいたし、いろいろ考えた。

このまま元気に若き日の冒険のおじいちゃんインディーまで描いてほしいものです。



うーん。いいのだけど、何かひっかかる。何なんだろう。女性よりも男性の描き方がうまいので、男性向けなのかもしれん。


老いてゆくといろいろひっかかるのだろうか?冒険は核実験の中にも、妊娠の中にもある。ひっかかるな。ということなのか。