らいねんもよろしく

今年もいろいろありました。

5月に自分監督の長編自主映画撮影。

8月に友人監督、木村くんの現場へ制作として参加。

12月には短編映画監督。

アーフー。

精神的に擦り減るときもありましたが、色々勉強になりました。全部の出来事が連動していて、それに見えざるモノの力を感じます。神ではないけどね。

なんだかちっとも遊べなかったような気がします。年明けには編集地獄が待ってるし。とはいえ、来年にその苦労と工夫の成果が良く出ればいろいろなところで、映画を上映できるかと思います。来年はお客さんに出会える年ということを勝手に決めて、大晦日だよドラえもん。皆さんよいお年を。

[rakuten:book:12171001:detail]
悪役の使い方がおもしろい!アイツが海原雄山だったらどうなってたんだろう!?僕はネズミ嫌いじゃないけど、ネズミ嫌いにはきっつい内容であるのも楽しい。ピクサーの裏番長的作品。


今年の名盤

イン・レインボウズ

イン・レインボウズ

さらっと出た。さらっと聴ける。何回も。