はずかしいですが

もういやだな→だったら嫌だと思わんようにこれからしなさい→でも今迄できんかったからそれで怒られるじゃないか

と逃げていたことばかりだな。と痛感する日だった。痛感させてもらえるだけでも幸せなんだと思う。

けれども言い訳を言うのは恥ずかしくて、謝ることを情けなく思ってしまう。

こんなことを書くことも恥ずかしすぎるし、どうして切り捨てられてしまわないんだろう。と思う位自分が嫌いだ。焼かれてしまえ自分。

それでも「次」のことを言ってくれたり、書いてくれたりする人が、今日はいた。そういうことを忘れないように書く。これは→を元通りのところへ示さないための手段。

はずかしいですが、今日思ったことです。痛感させられる友人は友人だとおもう。ありがとうです。