つぎ

次は夢の映画をつくりたいなどと。

企画は「イートスリープクリープ」と同時進行で考えていたのだけど、随分構想が遅れてしまっている。

黒澤明監督の「夢」
ダリの「アンダルシアの犬」
ポランスキーの「ローズマリーの赤ちゃん」の夢のシーン。

考えてみれば、映像で夢を表現するというのは古典的でもあるのだけれど、いちばん映像で再現するのがおもしろいというか身近なもののような気もする。

なのでつくりかたはシナリオの時点で今迄やったことない方法を使おうと思う。

今朝見た夢はアイドルのオーディションをしていて、テリー伊藤さんと選考意見分れて喧嘩する。というものでした。夢なのにテリーさんのローキックが内股に鈍痛を招くのでありました。

肝心の編集は尺(上映時間)120分でもいいかな。などと思いなおしている最中です。