2004

2年前から気になっていて観れなかったDVDたち

ぴあフィルムフェスティバルSELECTION PFFアワード2004 Vol.2 [DVD]

ぴあフィルムフェスティバルSELECTION PFFアワード2004 Vol.2 [DVD]

[rakuten:dvdoutlet:10001630:detail]

VOl.1「さよなら さようなら」「くみかえの日」も。

専門学校時代の憧れ先輩の監督作品は相変わらず素敵構図で、やさしいおばけが出るアニメはやさしくて・・・。

どれもそれぞれ好物が一カ所はあって、胸ぐら掴んで投げ捨てたい作品は無かった。けれどもやさしいおばけの「飴工場」以外の作品は全部、時間の長さを感じた。単に「飴工場」の上映時間が短いだけでは無いのだと思う。手前は2時間クソ長い映画を作っておいてアレなんですが。

年をとったからなのか、映画の長さ、気になり出しました。