観光とは

9月2日

朝に、F91さんの車で、井上監督、渋谷監督と合流。昼頃Oさんと合流。そのまま土成町のたらいうどんを食す。沢ガニの唐揚げ、釜飯などもウマし。

うだつ町並みを案内。暑い。

Oさんの案内で公園、そして滝を鑑賞。何度も来たことはあったが、一番迫力があって、良かった。

温泉。ほっこり温まる。

晩ごはんは刺身などを食す。みんな楽しそうでいいな。

監督お2人はホテルで宿泊。Oさんを家まで送り、F91さんと実家へ帰宅。疲労したので、一緒にお泊まり。手を繋いで寝るのはすきだ。きっとヴィンセント・ギャロクリスティーナ・リッチーのせいだ。などと書いてみたが、明日の上映会のドキドキも凄かったんですよ。

□きのうのできごと□
「Xメン ファイナルデジション」試写。ブレッド・ラトナー監督ということで、期待感ゼロで観たら、面白かった。残念なのは2時間30分は尺があってもいい。というか必要なシナリオなのに、かなり短い尺で収めてしまったから、色々尻切れトンボだった。