3時間!

 お昼に、とある役者さんNさんと会う。Nさんは徳島県出身で東京で活動中とのこと、さらに助監督として参加した映画「DIVIDE」を徳島ホールで上映することを段取りした人なのです。(今月27日28日、22:00から上映です)

 地方雑誌の記者さんの仲介を経て、会う事になったのだが、全然作品も知らないので、何話そう?と不安だったが、実に礼儀正しく、優しいひとだったので安心。さらに塚本晋也大好き人間だったので、盛り上がる。(「DIVIDE」の監督さんは塚本監督作品に多数出演されている役者さんでもあるそうな)

 僕が色々愚痴を喋って、それに同意してもらう。というネガティブな傾向になりながらも、話題を前向きへと修正。この時点で、こっそり持って来た「おわりはおわり」の自家製DVDをレンタル。さらに役者談義、演出談義、運、人間に恵まれてるよな談義などたっぷり3時間話す。

 ここ何日も映画関係の話しを誰かとしていなかったので、ぶわあっと話してしまった。迷惑ではなかっただろうか?

 帰宅して、預かっていた自主制作映画を1本。ううむ、何か凄い。判断不可能な部分も。しかし、この人でしか作れない部分もある。

 別件でハラワタニエクリカエリな事もありましたが、笑顔で乗り切りました。全くもってヤレヤレですよ。