25分

 お昼ごろ起床。畜生、エスパー魔美とビールが頭に居座る。

 夕方まで、雑務。主に気持ちの整理とか。

 地方情報誌の取材のためにその出版社へ。時間余裕あったので、漫画喫茶へ。以前に頼んでおいた「カツモクエイガ」のチラシ発見。「こころにあたたかいものをかんじた」 

 取材を受ける。質問に答えながら、ほんとう「とくにない」人だなあ、僕は。とつくづく思う。賞より制作費欲しいっつーの。

 帰宅後、話しを聞かずに、勝手に話しを進める家族にウンザリしながらご飯を食べる。けどかけがえのない家族ですから。

 よっしゃ。と「カートのこころ」編集。20時から4日の3時まで。ようやく一本化。

 上映時間15分の予定が荒編集一回目で25分。まあ、アレですよ。「おわりはおわり」なんか2時間40分ぐらいだったんですもの。あれは酷かった。

とりあえず、距離を置いて、また整理。「サンセット大通り」を観たいのはやまやまだが、映画原稿のお仕事もあったのでした。寝ます。