つづきのつづきで植木

lostyami2006-05-18

つづき。

翌朝。5/14。

もそもそ起きて、渋谷姐さんとまどさんと朝食。シャケウマい。渋谷姐さんはお仕事があるとのことで、まどさんと、犬のくろちゃんと共にお見送り。帰り際に某宗教団体が潜む場所を見て帰る。

家につくとIMOさんが朝食中。庭では植木屋さんが木を散髪中。

IMOさんの会社で制作したPVを見せてもらう。「川原君にぴったりなカメラマンが撮ったんだ」とのこと。確かに。僕好み。被写体との距離感が抜群。

それから数本PVやドキュメンタリーを見ていると、庭におばさん登場。

「すみません。木の枝が邪魔で車が通れないんですけど」

えー。てなわけで、三人で枝掃除。とりあえず道路を通れるように散乱した枝を端っこへまとめて、力を蓄えるためにと、まどさんがパスタ制作へ。

きらーん。

まどさん、トマトを持ってる!!!!!

僕「あの、すみません。僕、トマト・・・・」
まどさん「あ!そうか駄目だったんだ!じゃあ、ナスとツナだけにしとくね」

図々しいヤツ。と思わんでくれ。トマトだけは勘弁して欲しいんです。

パスタもぐもぐ(美味!)

枝を紐でまとめる!

長い枝はIMOさんが切る。

まとめる!

切る!

キンモクセイの葉は痛い!

キンモクセイってバンドいたですね!

まだいるよ。「いた」じゃないよ。

てな感じで小一時間枝掃除。

先日のそのとき写真はIMOさんに撮影してもらったものなのです。今回のはエアギターなIMOさん。

お茶を飲んで、羽田へ。

途中電車の中で何かの台本を読んでいる美女を発見。凝視。

そんな風に帰ってきました。