僕の踵はけっこう減った。

 何年振りにか大晦日をゆっくり過ごす。ケーブルテレビで「ER」見てたらユアン・マクレガー登場。そしていいエピソードだった。

 そしてなんといっても大晦日だよドラえもん。声は変わっちゃったけど、すんなり見えるし、名作をウマくリメイクしてる。「ラジコン大海戦」に込められたメッセージを良く料理している。
 で、いつもの映画告知。来年はのび太の恐竜リメイク。

 凄い。

 何だこのドライヴ感。

 ああ、以前のパーマンの監督がやってるのか。納得。キャラクターは「東京ゴッドファーザーズ」の作画担当で、ドラの歯茎とか見える。むき出しで。

 それで、あのストーリーを持ってこられたら・・。準備するよ。泣く準備を。鼻でスパゲッティー食べるからね。

僕のコンバースは2つあって、1つは控えめに三色ラインが入った白いジャックパーセル。Yが選んでくれたんだ。もう、サイド部分に穴が空いてるけど、まだ履くよ。

あと1つはドラえもんとのコラボレート・ハイカット。「のび太の恐竜」イラストがシャッフルされて描き込まれていて靴のモデルも公開時70年代の復刻版。5色のペンも付いて来て色だって塗れるんだ。よそ行き用だからまだキレイ。まだ履くよ。

いっぱいスニーカーを変えたけど、何故かコンバースだけは長持ちするし、思い出も多い。
そんで「スニーカーは白しか認めんよ」というYの持論にも頷ける。

 踵はかなり踏みます。これからもずっと。

 明日はドラとベンズさんと愛媛県佐田岬へ行って参ります。みなさんよいお年を。来年からも小生の踵の潰れたブログと映画をよろしく。