ITMS

 iTunesMusicStoreでITMS。なんだか試聴とかアルバム中の曲を小売りする(トム・ヨークが「ネットで曲盗まれるくらいならそうしてやろうかね」って何かのインタビューで言ってたな)とか便利なんですが、まだまだラインナップが気にくわねえ。

 でも、一回はダウンロードしてみるか、と曲探し。そういやザ・フォーク・クルセダーズとかあるのかな?と探すと・・ありました。「悲しくてやりきれない」はパッチギを思い出すね。オダギリさんが歌ってないけど、オリジナルもええわな。と初ダウンロード(お金払ってね)一曲だけなので150円也。このシンプルなイントロ。ええなあ。

 あと一曲ぐらいいっとくか。コピコン(CCCD)でパソコンに取り込めんかったヤツにしよう。Asian Dub Foundationの二枚目のアルバム一曲目・・・・。と適当に検索、試聴確認、ダウンロードできるのがいいやね。それにしてもこの曲、歌い出しが「カ・ボ・チャ・ゼロ!!」って聴こえてしまいます。(『Fortress Europe』って曲)

 ソニックユースも揃ってるなあ。でもこのままじゃカード地獄だべ。何か気になる曲があれば一曲だけポチっとしよう。手元にアルバムが残る感動とはまた別モノだから。

 まあこんな感じで編集の合間に遊んでるわけですね。「逃避行動」というヤツですね。

故あって「レオン」のエンディングテーマを手に入れました。17歳のころサントラには入ってなくて、ビデオから直接MDに録音して聴いてたな。植木鉢の観用植物を植えるシーンが蘇る。今思い返すと脇役のダニー・アイエロの演技は良かったな。一番良かった。