気にいらねえ2005

lostyami2005-08-20

 今日は短編映画撮影日。多分、疲れて日記も書けないだろうから、先に書いておこう。

 タイトルにあるように、気に入らないというよりも「あかんよね」と思うこと。異常気象。どうも本気でヤバいらしいフォトンベルトらしい(詳しくはググってみよう)なのに戦争だの、撤退だの・・・。いやいや、あかんって。死ぬよ。って君らはシェルターあるんかいな!!さあ、みんなで穴を掘ろう。

 くそ。ジョン・カーペンターの映画みたいに地底人に蒸発されてしまえ!

 PFF入選、審査員特別賞受賞の「BAMBI BONE」がバンクーバー映画祭のコンペ部門に出品されるらしい。おめでたい。バンクーバーといえば、カナダ。カナダと言えばサウスパークサウスパークといえば、いつも死ぬケニー。話しは逸れたが、かなり羨ましい話しであるし、「おお、やったやった」という感情もある。あの鋭角の塊のような映像でカナダのもみじ饅頭をばっさり切り開いて欲しいもんだ。

 監督の渋谷のり子さんはPFF東京会場で初めて「おわりはおわり」を直接褒めてくださった方で、正直「ああ、コワイ人だ」と思ってましたが、作品を見て一番「分る」匂いがしました。そんな彼女から頂いたコメント

キチガイのその目を私は信じる」

きっちり上映会で展示させてもらいやす!伏せ字なんか使うかバカヤロー!!僕もカナダ連れてって〜。

 つーか。多少元気あるので撮影から帰ってきて加筆。

 撮影自体はうまくいったものの。ストーリーの中で非常に重要なうどん自動販売機が故障中!どうにもならんな。とシナリオを変えて「うどんが食べれない!!」と役者に言わせてたら、管理人のおじさんが来て世間話。つーか僕らをめっちゃ怪しんでる。その内に雨は降り出したので、中断。そのシーンだけ保留することに。

 新しいプリンターを買って帰宅。地方情報誌映画の原稿を書いて、編集とかは明日にしようかね。