ただいま ぴあフェス懐古録その1

 ただいま。帰って来ました徳島県。そして受賞しました、審査員特別賞。たくさん書く事があるんですが、もうちっと冷却して、懐古しようかなと思うので、今回はご挨拶までに。

 スタッフ・キャストへ

 藤田サン。お手紙ありがとう。やったよ。元気だせよ。

 新見サン。あなたがいなければ、僕は死んでいた。これは大げさでも何でもない。いつか飛び出そう。

 堀江サン。完璧なブレーンでした。受賞式でまるで出産に付添う旦那のように背中をさすってくれたことは忘れません。一生。

 前山くん。ちょっとだけだけど、あの存在感が僕は好き。バンドがんばれ!

 若山サン。ほんと、ふわふわとしかいいようのない空気。やっぱり好きです。みんなあなたの存在に癒されていましたよ。

 坂本さん。暑い中、変なカッコウさせてすみません。自転車運搬までしていただいて・・・。

 ゆうたくん。君は誇り高い僕の弟。いつまでも、そのままでいてね。

 大田さん。ここまで僕の脳みそを広げてくれて、ありがとう。また遊びに行きましょう。そして次回作
もよろしく。(納期厳守?・)

 
 ぴあ入選監督、スタッフ出演者の皆様へ(思いついた順番なんであんまり、気にしないでね)

 岡さん、また神社行きましょう。木村さん、ソニックユース命!小川さん、写真楽しみにしてますよん。おめでとう!!ビバ16ミリ。
 
 熊谷まどかさん、素敵な着物でしたよ。IMO(さん)作品送るんでお仕事下さい!!、ハニーたん・・・エロいのがいいです。ランチいつか食べに行きます。みなさん素敵な三次会ありがとうございました。ベストなエンターティメントを極めて下さい。楽しみに待ってます!!

 関さん。熱いトーク楽しかったです。あなたがあなたのまま、カメラを持つことを願っています。グランプリおめでとう!!

 松上さん。僕の中ではグランプリ候補でした。あの抑制された空間は僕のたまらん「おかず」でした。
次回も絶対フィルムで撮影して下さい。

 熊坂さん、負けませんよ〜。ってもう完敗です・・・・。受賞のコメントは興味深く聴かさせていただきました。くそ〜雇ってくれ〜(笑)

 渋谷さん、キチ○イは不滅です。同じ賞でうれしいっす。ネガティブ万歳。

 石川さん、その「匂い」は次回作からも漂うことを期待しています。そしてあなたはかっこいい。分けてくれ・・・。

 丸さん、三次会でのあなたのひたむきな姿勢に驚きました。そんなあなたを主人公にした映画を作りたいなーとぼんやり考えていました。

 小林さん、作品見れなくてごめんなさい。必ず神戸にて見ます。なんだか酔っ払ってまともな受け答え
できなかったような気が・・・。名刺サイコーですね!!

 遠藤さん、同じく作品見れてないんです・・・。お声掛けてもらったのにビクビクしちまって・・・。すまんです。

 本間さん、思い返せば返すほど味のある映画をありがとうございます!!本井さん・・・酔いすぎ。目がコワイっす。

 佐藤いずみさん。作品は拝見できませんでしたが、必ず見ます。同じ匂いしますね。あと手小さいですね。どうでもいいか。ごめんなさい。

 そでさん。ネクラ同盟乾杯。「コスプレイヤー」はあの続きが見たかったな。作って下さい。

 芹沢さん、オアシス僕も好きです。フィクション作品も見てみたいです!!


 審査員の方々へ

 恩地日出夫さん。怒りのコメント。しかと受け止めました。でもすごく笑顔が素敵ですね。

 青山真治さん、助かりました。もっと暴れて下さい。

 曽我部恵一さん、ピアノ最高でした!!らくがきしたのは僕じゃないですよ。是非徳島へ遊びに来て下さい!!

 椎井友紀子さん、バスの中でのお話、すごくよかったです。


 ぴあスタッフ関係者の皆様。

 茨木さん、熊田さん、本当に色々ありがとうございました!熊田さんの時々見える鋭角的な目つきは最高です。茨木さんは口元からその優しさが溢れてますね(ただの変態だなこれじゃ)

 会場内の他のみなさんもお疲れさまでした。お体壊さないでね。

 村松さん、読んでます?何でこんな最後かって?名前が思い出せなかったんですよ(ニヤニヤ)と冗談はさておき、撮影スタンスなどのダメ出し、参考になりました。次回作に必ず活かしますんで。


 恐ろしい程の楽屋ネタ満載の日記ですが、お許しを。明日ぐらいから順を追って記述していきます。
「おい、あのことは書くなよ」ってなことがあれば連絡するか、火サス張りに、滝から落として下さい。