タバコガール

 映画サークルをしているSさんの監督映画に出演。援助交際する女子大学生のものがたりで、主人公の恋人になる役だ。ロケ場所はラブホテルで、来るのは産まれて初めて。

 シナリオの段階で、主人公が吸う煙草を僕の役が一本もらって吸うシーンがあるといいんじゃないか?と提案したところ認可が降りたので、普段吸わない煙草を吸うことに。テレビをつけてアダルトチャンネルがつくという状況設定もあってか、撮影中はほとんどアダルトチャンネルがついていた。相手役の女の子は19歳だが平気なのか?というかこういう状況も初めてだ。カメラ準備中、ふと2人で画面を見てみると、女子が男子の口によだれを垂れ流していた。汚ね。

 絡みのシーンなどは無いので、順調にラブホ撮影終了。相手役の車を使ってのロケへ、車内でかかるジャパニーズヒップホップ。まさかオレンジレンジ!ギャー!!と思うのも一瞬。そら19の女の子やもん。ナンバーガールがかかってるわけは無いだろう。キティちゃんのぬいぐるみがなおさら僕の心をやわらげる。

 撮影終了。相手役のコに僕の映画DVDを渡して帰宅。あの映画、僕がド変態役で出てるんだよな。溜まった
メールを読む。レディオヘッド空耳アワー放送の報告とか、またごはん食べようとか・・・みんな元気みたいだ。
 
 タバコのせいか、喉が乾くというか、むずむずする。