昨夜というか。
午前4時ごろ就寝。なんだか金縛りになるかと思ったので、よめに手をつないでもらう。安の定、金縛り。「たすけて」といいたいが、そこは金縛り。口は開かない。いきなりぱちんと頬を叩かれる感覚。やっとこさ「助けて」といい、全部の感覚が戻る。
怖過ぎたので、明るくなってから、よめに話す。
「ラップ音が凄かった。そしたら、何かぼそぼそ言っておったよ」
とのこと。誰が頬を叩いたのだろう?首を傾げるものの、なんだか不思議に思うと叩いたやつがうひひと喜びそうなので、やめた。
代わりに残ったのはよめのあっけらかんとした態度だ。ざまあみろ。もう来んな。




サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

とても楽しい動きだけど、頬を叩かれるような感覚はなかった。そんな感覚必要ないのかもしれないけれど、奥歯が歯茎と一緒に折れたり、教室中に肉片が飛び散るのを考えている最中だから、ちょっと寂しい。
飯がうまそうなのは良かった。