こがす

フィクサー [DVD]

フィクサー [DVD]

グッとくる。この人が描く脚本はどの人物も立体的。

太陽 [DVD]

太陽 [DVD]

やはり、グッとくる。きちんと緩む笑いもある。

焦げていくぐらいの湿度と温度がある映画が好きだ。

20世紀の幽霊たち (小学館文庫)

20世紀の幽霊たち (小学館文庫)

名作揃いではないかもしれんけれど、イナゴみたいなのになって、虐殺しまくったり短編とか、風船のともだちとの青春とか、ゾンビ映画ジョージ・A・ロメロも出て来る!)のゾンビエキストラに挑戦するコメディアンの掴んだ明日だとか、根っこが残酷でも優しい・・・ちぐはぐな触感をきちんと焦がしている。
作者のおとーさんはS・キングだそうで。あー。影響は受けてるけど、キング程、蛇足が無いと思う。