元気ない

ブギー・ナイツ [DVD]

ブギー・ナイツ [DVD]

長回しが象徴する、アメリカのぐるんぐるん具合。わかるんだけど、わかりたくない優しさ。うーん。ベッドシーンですら気持ち悪いと思う人間なので、ポルノにかける情熱というのは深く入れない。そんなのとは関係無い「泣き」が仕組まれていて、全然良い映画なんだけれども。

映画館でも見たものがある「ぐるりのこと。」これは体に吸い付く映画。大切な人がいたひと、いるひと、どうでもいいひと全員観て欲しい。どう思うかはどうでもいい。観て、反応して欲しい。

最近、嫌なことがあったけれど、嫌じゃないと思えることを感じさせてくれる人が沢山いて、結局嬉しい。