京都

京都に行ってきました。そばと清水寺と、なんか坂ばっかり。けれども普通の旅は久方振りで、F91さんとゆっくりしました。

普通じゃない旅もこれからやろうと思います。ああ、一周してえな四国。

いろいろ見たのでメモ程度に。(しぶとくリンク貼るけど、見やすいようにしえるだけです。アフリなんたらは契約しとらんので、無理にクリックせんでもよろし)

人死にを振り向かなくなった、マクーレン刑事は厚み無し。

心地良い騙し具合だけど、こいつがすんげえ不細工だったりしたらどうなんだろう?あと途中で人殺したらどうなんだろう?とロクでもないことを考えてしまった。音楽はすごくいい。

「へっ、20年振りのトラウマ、消してやるぜ」と挑むも20分で「コワイいいいいい」と叫ぶ。ビールで誤摩化そうとしても、クイント船長のインディアナポリス号のサメ襲撃話しにゲボが出そうになる。人死にを軽く描いてはいない。

猫にかまけて

猫にかまけて

笑い、泣き、元気が抜けても、猫と転がれる。それだけでも生き甲斐といえると思う。且つて飼ってた猫とよく死闘を繰り広げたことを思い出す。もっと仲良くしてやればよかった。

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

残酷描写が若い。ちと無理矢理かも。