ごぶさた。たくさん

ようやく撮影などから解放されて、沢山ものを読み、観ております。

女子が活き活き描かれていた。暴走っぽい妄想も、物語をうまく進めているというか、単純に楽しい。そんな顔で「ありがとう」なんて泣かれたら、どうすりゃいいのよ。

新座頭市 破れ! 唐人剣 [DVD]

新座頭市 破れ! 唐人剣 [DVD]

脇役陣がすばらしい。あと、握り飯、うまそう。

ブリッジ [DVD]

ブリッジ [DVD]

客観的に徹するのは、分るけど、自殺者1人1人の像がぼやけてしまう。編集のせいなのかもしれないし、それが狙いなのかもしれん。

告白

告白

人間って蓄積してできとるんやなあ。

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー

収録作「ポテチ」はすんばらしい。

で、映画館でも「バンテージポイント」を観て来ました。さり気なく編集が巧いのでさり気なく飽きさせない。デニス・クエイドの顔が後半鬼の様に変化していくのも凄かった。(フォレスト・ウイテカーのぼんやり具合といい対比)ただ「この企画どや!」というシュチュエーションの勢いで煮詰めて行った感は否めないんだけど、それにしたってテンションが異常。悪役の使う携帯電話欲しいわあ。