おしらせ緊急でもないけど、あたらしいしらせ。

故あって来年1月中に短編映画をつくります。故はまた後で整理して書きます。

今、編集中の作品完成には響きませんが、上映会運営まで手が回りそうもないです。しばし待ってください。

大阪で撮影かもしれません。徳島かもしれません。猫は確実に出ます。にゃー。今までとは別モノができるかもしれません。楽しみ。

上記関係で先ほど大阪から帰還。エヴァンゲリヲンを観た。テレビ放映時から好きだった「感触」の表現が色々押し出されていて、嬉しい。
ヤシマ作戦」と呼ばれるモブシーンがクライマックスになるのだけれど、圧倒的な絵コンテ力に脱帽。樋口シンジここに健在。背景も実写を匂わすが臭みは無し。音もすごくこだわりを感じる。総監督さんの客の心を掴みたいという願いはまず叶ったと思う。ここからだ。観客は5人に一人がPSPを持ち、パンフは本編観る前に熟読。女子はほとんど肩が露出した服装。次回は2008年。スタッフ募集らしい。