漫画みち

職場から帰って来ると必ず漫画を読んでいる。百万回読んだかもしれない、ドラゴンボール11巻であっても。

「三億円あたったら?」

と聞かれたら、最近は

「漫画喫茶を作って、自分だけ利用する」


と答えてる。三億より五百六十億円欲しい。半分はろくでも無いことに。もう半分は自分以外のことでいいことに。

金より時間が欲しくねえのか。って思う。今日も絵コンテを見直しながら、色々メエル。某人から電話一件有り。企画が通らなかったとのこと。「通らなかったら通せばいいんですよ」的な繕いに近いことばを言ってしまう。でも繕いじゃないと思う。そうじゃないことを言える人が増えてきたので、今年はいいなと思う。

なんか、漫画のこと、あんま関係無くなってきたや。
今年観た映画その13

ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD]

ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD]

□クローネンバーグって実はいいやつ?いや、でもあの階段性交渉シーンとかは・・。同監督作品としては「デッド・ゾーン」に続いて好きな作品です。