欲しいものは手に入れたのですか?

起床し、やきそばを食べていると、犬が台所へ突入。クーラーにあたりたいそうな。

犬を台所に一匹ぼっちにするわけにはいかんので、部屋から出て来たプラ板のようなモノでカツモクエイガのアンケート回収箱を作る。

カラーテープが欲しいのだけれど、家には無い。外には出たく無い。
仕方が無いので「少年アシベ」を読む。小学生の頃に買った漫画。洗練された4コマは楽しいな。スガオ君の顔は他人とは思えない。

犬が台所を出て行ったので、部屋に戻り、「アンケート回収箱」とワープロソフトで書き出しするまで2時間掛かる。ほんと筆が早いやね。

重松清著「ビフォア・ラン」を少し読む。舞台が広島県。広島の友達がいたので台詞はうまく想像できる。けど風景は浮かばないなあ。そして行ってみたくなった。秋にでも行こうかな。

新しいレディオヘッドのTシャツが欲しい。