夜空のナパーム

 今日は近所で花火大会のあるお祭りの日なので、F91さんを連れてゆくことに。

 とりあえず時間はあるので、カフェでお食事。先日Oさんに教えて頂いたカフェでして「カツモクエイガ」の告知DVDをプロジェクター上映していただけるとのこと。YRGという市内のカフェです。興味ある方は是非どうぞ。

 さて、花火の時間となりまして、Oさん夫婦とその息子さまも連れ立っての花火見物。橋を挟んで東西別れての打上げ合戦で、かなり迫力有り。息子さまは「ピンク!黄色!」と花火の色をいい当てて、お利口であった。というか、怖くないのだろうか?僕はちょっと大き過ぎて怖かった。

 もの凄い連発花火でまるで夜空はガメラ3状態。こえーよ。

 と思ったらあっけなく終了。途端に雨が降り出す。花火師さんは天気を読んで一気に花火を打ち上げたのかしら?蜂蜜屋さんで雨宿りしてたら、お店のおじさんが屋根を広げてくれた。嬉しい。