ヨーク

 起床、パソコン起動・・しない。編集素材を取り込みすぎたようだ。なんとか起動させてデータ整理。編集作業を続ける。合間にトム・ヨーク、ソロアルバムを聴きながら踊る。いや、踊ってはいない。けど踊りたい。

 Mくんから電話。母校100周年だか何だかの原稿を書かないかとのお誘いだが、Mくんは僕がそんなのに興味無しなのを見抜いていて先方にワンクッション入れてくれていたので、断り易かった。もちろん断る。関係ないもの。

 で、そのとき「編集どう?」と聞かれたので、あと2日くらい様子みたいなあ。と思い「木曜には形になるよ。あと2日くらいかな」と答える。てか、今日が木曜なのだが。しかしMくんも「そうか、そうか」と電話を切ってしまう。

 音を調整し始める。久しぶりに音楽無しの作品。工事の音をもっと工夫したい。

 午後はF91さんとうどんを食べる。最近、体を壊していたらしく、お家の方も消化にいいものを出してくれないらしいので拉致って、食べさせた。うどんを。もらった。名刺入れを。うれしい。