ダムダムだん

lostyami2006-03-04

 ダム湖。もといダム公園シナリオハンティング。家からは1時間くらいかかる。と、車内でiPodから友人バンドの曲が。久しぶりにフルで聴いたなあ。モロにスーパーカーな唄い方なんだけど、イントロがすげえ好き。なんで映画の中ではイントロしか使わなかった。ひどいもんだ。けど、今日はサビも好きになった。元気でやっとるかね、彼らは。

 公園には誰もいない。水が増えていて、ブランコが湖に沈んでいる。水中ブランコ。なんか向田邦子の作品にありそうだ。そういや向田ドラマの演出家、久世さんが亡くなった。演出家って響き、滅んでしまうんだろうか。

 無性に走りたくなったので、1人走る。今回のシナリオでも「走る」というのがゴニョゴニョあったのですが、余計ゴニョゴニョなったのかも。

 町へ降りて、すんごい喫茶店でお昼。ここでは意外にジャンプが読めるのだけれど、向かいの席のお兄さんが今週号読んでた。帰るのを待って、さっと本棚から、ジャンプを奪う。
 ハンバーグ定食。こち亀。浅漬けがウマい。
 レジにて財布を車内に忘れたことに気付く。天本英世似の店員さんは「いいよ、いいよ取って来て下さい」と優しい。このお店、レジから店員さんの子供たちを遊ばせる部屋が見える。仕事中でも、気にかけれるって造りなのかな?優しいわ。

 本屋でムヒョ5巻購入。ロッキンオンはパンク特集。パンクはいつでもあるので、買わないや。ローソンで、CCレモン購入。あとでおじゃる丸の黄助(介?)フィギュアが付いてるのに気付く。

 帰宅後、ムヒョを読んで、お昼寝。起きて、でび監督のDVDを観ながら(5回目)シナリオ作業。

 PFFの「酸欠の海」「BAMBI BONE」がドイツ・ニッポンコネクション映画祭出品だって。おめでとうです。うらやましい。なんだかどっちの作品ももう一回観たくなってしまった。未だP社からDVDの打ち合わせ電話は来ないんで、ちょいと不安でごわす。
 でびさん作品群。PFF入選監督の新たな一歩に、奮えながら、1シーンだけ書き終えた。いいのが書けたのでいい。