お金のことできたないけどね

 帰宅すると、先日のラジオ出演の出演料振込明細が届いていた。いただけるだけでも、ありがたかったのだが、いやはやこんなにいただけるなんて。助かります。

 宣伝活動も踏まえてってことで、足元見られて記念タオルとかだったり、何か講演にひっぱり出されてタダで作品公開されたり・・・と踏んだり蹴ったりな(とはいえ今、挙げた被害は1人の人物によるもので、他の取材者さんたちには『被害』は受けておりません)マスコミ体験でしたが、ようやっと報われた気がします。

 というより、今は「あんなんで良かったのだろうか・・・」と何だか申し訳ない気分です。それが先方の罠なのか?なんて純朴な僕が思えるわけもなく。次回機会があるなら、近くの公園で発生練習してから赴きます候。

あめんぼあかいなあいうえお!

で、一方、先日ここにも書いたゆうばり国際ファンタスティック映画祭。閉会したみたいです。なんと熊谷まどか監督さんの「はっこう」は審査員特別賞受賞!小林でび監督の「ムーの男」は審査員の佐藤佐吉氏の呼びかけで特別にメロンを贈呈されたらしいです。両作品とも別の機会に拝見させていただきましたけど、これをゆうばりの審査員たちが無視したら、大暴れしてやる。って思ってただけに、感激。おめでとうございます!

オフシアター部門グランプリの「なま夏」も気になって来ましたよ。

やる気も沸いて来ましたけど、やっぱり眠気は取れず。春だからか?