デ・キリコ

 デ・キリコ展をOさんと観に行った。あんま関係ないけど、キリコという響きが好きで「キリコの風景」という映画を観たこともあります。本当、関係ないね。

 感想は「まあまあ」115点も作品があったらしいけど、そんな実感無し。作風が一貫されているからだろうか?

 そのあと、OさんJr.と奥様とで、目立たないところの喫茶店へ。ランチとカフェオレを食す。

 午後2時くらいに帰宅「いとこのビニー」を観る。ルーティーンが心地良い。おしつけがましくないコメディは好き。

 続いてお仕事。「親切なクムジャさん」のサンプルを視聴。原稿書き。何書いたらええねん?
「観ろ」としかいいようがない位の徹底されたビジュアル。おしつけがましいのかも知れないけど、ここまで擦り切れた慟哭には完敗。


 しかし、昨日は10時間寝たのに、まだ眠い。頭が重い。心は別段、異常無いのに。無いよ。