シックス

 こびりついた癖です。

 考えることが無くなると、自分をとんでもない位、終末感漂う世界にトリップさせて、その世界を救うために親しい人などにお別れを言う。という妄想をしてしまいます。

 対極の妄想もあって、どうでもよくなって「俺、猫になるから、じゃあね」とお別れを言う状況。必ず相手に止められますが、逆ギレします。

 あと、拷問とかされたら、嫌だなあという妄想。

 これは多分、中間テストが採点されて返ってくるとき、自分のリアル予想点より下を敢えて想像しておいて、実際点数のダメージを減らそうとしている中学生の心境に似ていると思います。

 宇宙戦争っちゃったり、ショッカーに拷問されてみたりしても、この妄想のおかげで実にクールな判断が出来るのかもしれません。

 猫の専門学校が出来たら、無理だけども。

 出勤前の15分散歩ではそんなことばかり考えているから、いざシナリオ書くと、脱線しまくってしまいます。けれど、登場人物が勝手にやってくれるんで、ありがたくもあります。