こどものあし

 人間観察は結構好きで、こどもを観るのはその中でも楽しい。ベンチやイスに腰掛けて、短い足をちょこんと前へ出してる仕草とか、大人におんぶされていて、大人が上からコートを羽織って、ちょっとした二人羽織、もしくはモビルスーツバックパックみたいな構図。とかは観ていると和むことこの上無し。

 今日、バスに乗ってると、その2パターンが並んだ。同空間に。

 吉田戦車の「ぷリぷり県」に出て来る、イサム社長は「む」がつく人を溺愛。という「む」自体を溺愛。自分のパーソナルエリアの「む」率が100%になると悶絶したりする。アレと一緒の感動・・・。違う違う。

 ただそんな日はBGMがスーパーカーでとても良い響きで、父の再就職先が見つかったそうで。
祖母も食が進んでいましたよ。

 安心して来週京都へ行けるもんだ。熊谷まどか監督を始めとした短編映画の上映会があるのさ。勝手に告知しとこうか。

「せたがや映画協会 新春上映会@京都」
場所 ウイングス京都(四条駅付近)2Fビデオシアター
1/21(土)
1回目:14時〜
2回目:18時〜

上映作品はまだ完全に決まっていないらしいんですけど、3作品程で(僕のは無いよ)時間は約1時間くらいでしょう。入場は無料ですけどカンパ制です。

そこの京都人!できれば京都美人。できれば見に来て下さいね。