古畑任三郎でした

 昨日の回。トリック云々よりも、二重構造な構成がウマい。しかしながら、あんな悪い奴に古畑が平然としているのが変。もう疲れてしまったのだろうか?握手拒否は良かったけど。
理由さえしっかりしてれば、人を殺してもいいの?って感覚に陥らないドラマだったのになあ。

 僕はホラー映画で、1発目にかませで殺されるカップルにも感情移入できるタチなので、加害者が涙ながらに動機を語ったり、周りが涙にまみれるのは苦手。「半落ち」もなんか腹立った。

「お兄さまが悪かったのよ〜」(号泣)

いやいや、アンタ、生首を菊人形の頭とすり替えたり、人間、逆さまにして湖に沈めたりしとるがな。泣きたいのは被害者だってばよ。