せかいはつながらないみたいだけど

 昼、起床。ケータイは電源切ったまま、うどんを食べ、昨日買った雑誌をめくる。ほとんど宮崎あおい。脳内あおい。助けて。いや、そのままでいい。そのままでいい。

 岬へ旅する直前に、とある人からパソコンにメールが来ておりまして、以前僕が「おわりはおわり」の感想とかをネットで検索しまくった時にヒットしたブログの作者さんからのメールだった。

 感想はもちろん、ブログ自体が面白かったので、こっそり日々みていたのだけど、相手さんも「ノックの音が」を発見、遊びに来ていたみたい。

 メールの内容はひみつ。でも背中を押してくれる声は、猫背な僕には本当、宝物。遠い場所からこんな声が文が届けられてしまうなんて、世界は捨てたもんではない。

 そのブログはどこかって?勿体ないから教えない。その内、こそっとアンテナに貼るかもね。

 そんな気分で観るのは、ベンズさんからもらったレディオヘッドサマソニライヴ映像。

 明日からバイト再開。