ケーブルテレビ

 お部屋のテレビにはアンテナがついておりません。(接続しておりません)自分めがいかにテレビっ子かは自覚しとるので、敢えて封印してました。おかげで映画作りにはとても集中できていたのですが、それもこれまで。

 ヤフーBBの番組配信サービスをやってしまいました。よく仕組みはわかりませんが、アンテナ設置などが不要でネット回線を通じて、スペースシャワーTVなど30くらいチャンネルが眺めれるそうです。二ヶ月無料だそうです。

 んで、いろんな機械が届いて接続しても一日中受信できんし、カスタマーセンターはテンパってるんでブチ切れそうになりながら、ビールを飲んでたのだが、今、受信できた。

 さあて何を見ようかな?って番組表を見てみると「24アワー・パーティー・ピープル」があるじゃないですか。そう80年代マンチェスタームーヴメントを作ったバンドの面々、プロデユーサーの苦悩を再現した映画。

 といっても正確なムーヴメント(何かはずいな)はよく分っておらん。ので観てみたかった。というのは、ジョイ・ディヴィジョンというバンドがその筆頭でよく語られていて、ムーヴメント(はずい)は分らんでも、ジョイ・ディヴィジョンは好きなのだ。ヴォーカルのイアン・カーティスはすぐ自殺してしまったけど、他メンバーはめげずにニュー・オーダーを結成。
このバンドもなかなか良い。
 ということで、ビデオ予約しようとしたけど、リモコンが破壊されていた。そう、自分のデッキでビデオ予約なんてここ4年間してなかったから、リモコンなんてほったらかし、湿気で電池の接触部分が酸化しとる。
 てなわけで「スペシャのアレ、予約録画して〜」なんて要望はお断りです。てか出来ません。その日、その時間に家に居るなら出来るけど。

 え?デッキ買えって?お年玉おくれ。

 PFF神戸賞賞品はクッキーでした。めちゃウマいです。ありがとうございました。