萌えって言うな

 短編映画DVDを焼いている合間に珍しくテレビ番組を見ていた。「秋葉原特集」みたいなのをしていて、まさにオタク文化を担ぎ上げた番組だった。

 気持ち悪いでしょ。

 でもお金になるんだよ。

 ああ、でも気持ち悪い。

 この3行で出来てるんでしょうね。番組台本。

 僕は、隣で「ふたりはプリキュア」の話しで盛り上がるのより、パチンコの話題で盛り上がられる方が気持ち悪いし、パチンコの話題をする人は妙に押し付けがましくパチンコの話題をなすり付けて来るような気がする。(風俗とかも)

 まるで後者のような輩が作り上げたようなテイストを持った番組だった。「萌え〜萌え〜」と乱れ飛ぶ字幕。そうか、まだテレビ番組って字幕使うんだ。

 ちなみに1年前からベンズさんが作り上げた言葉「半萌え」の規範に入る女子、又は女子を表現した絵が、僕には丁度いいし、そんなことはどうでもいい。