完コピ

 僕が職場から帰宅するために乗るバスのバス停は駅前にあり、僕が帰る時間には数人、身障者と思われる方がいる。(この呼び方どうにかならんかな?障害者と大して変わらんぞ)大抵の人はおとなしくバスを待っている
が、近くのカレー屋さんに怒鳴り込む困った少女などもいて、妙にドキドキパニック。
 今日、バスを待っていたらいつもと違う方向から

「○○番乗り場に17時10分発○○・○×経由☆前、★行き、到着します」

とアナウンスが聞こえる。あれ?いつもは女の人のアナウンスやし、方向も変なところから・・。でも、スピーカーっぽいよな。と、アナウンス声の方向を見ると、1人の青年がメタルギアよろしく「こちらスネーク」的ポーズをとって、何かのパンフレットをメガホン代わりにアナウンスを完コピして言っていた。

 バスもジャストに来て、本物アナウンスも流れ出す。が、青年は他に来るバスのアナウンスも容赦なく完コピ。「すげえ!」と見ていると、青年は恥ずかしそうにテクテク去って行った。