ヨッパライダー

 夜。1年前くらいから出演していた自主制作映画の完成打ち上げに出席。しかしながら、僕はMちゃんぐらいしか共演していないので、ほとんど知らない人ばかり。とにかくタダ酒なので、ぼんやり話しを聞きながら呑む。呑んでると完全に思考が銀河を駆け抜けてしまった。

 なんとか文化の森での上映会に来て頂いた方にご挨拶はしたけれども、それからねちっこいお話をしてしまったような・・・。

 Mちゃんが「映画またつくりたいなあ」と言うので「じゃあ、また作ろう」と話すと遠い目で「大切なものができてしまうと難しいですよね」

 だからこそできるんじゃねーか。とか、うーん。そうだよね。とか、言えないくらい暗闇(みたいなモノ)が瞼の上をちらつく。

 こいびとさんからのメールも無く、べたりと部屋で寝転がる。ゾンビの夢を見た。みんなで銃を構えてゾンビを迎え撃つ。人間狩りに目覚めた人間も襲って来た。ふぎゃあっと目が覚めたので冷蔵庫にあったポポロンを飲み。再び
眠る。

と、すごい夢を見た。

イデア一閃。ゾンビ映画できそう。