音楽音楽

 Oさんの「ニューヘアー」サントラ音楽を試聴。あいかわらず聞き取り難い歌詞。これがいい。今回の音楽の立ち位置は車内でかかっているCDという設定。それに合った曲をばっちり作って下さった。僕は普通にi-podとかで聴いてたりするぐらい「聴いている」音楽なんだが、ベンズさん以外からはあんまり反響を聞いたことがない。Oさんのもとにはどんな感想が届いているのだろうか?凹んだりするのだろうか?機械の体には通用しないのか?銀河鉄道に乗るのか?何を書いているんだろうか、僕は?

 ちょっとの間だけ携帯の待ち受け画像を相武紗季ちゃんにしてみた。そんなタイミングで、きっちりOさんに見つけられ。「誰これ?」と。ちなみに相武紗季のことをこのように聞かれるのは二回目。「あんま、可愛くね」と答えるのも二回目。完璧に忘れてるのは驚嘆というよりも尊敬に値しますね。

今はジョジョの奇妙な冒険の「ミスタ」になってます。