やってみました。

dptzさん。やってみました

最後に見た映画
コーヒー&シガレッツ
「これおもろいんだぜ〜」って言いたいけど、男子にも女子にも勧めるのがコワイ。「何気取ってんだよ」って思われそう。思ったヤツは夢の中で斧持って追いかけ回す。ちなみに昨日『イギー・ポップルー・リード出演の編が〜』なんて書きましたが、ルー・リードトム・ウェイツの間違いでした。ソニックユースの曲にルー・リードが出て来るので、ごっちゃになったということで、お許しを。


つまらなかった映画
キャシャーン
「バ、バカな・・・こ、このオレが・・・劇場で・・・ね、眠るなんて・・・」ドラゴンボール風にでも書かないとやっとれんよ。これを絶賛しとるアメリカ人は夢の中でフォース首締めの刑。

好きな映画五本

dptzさんとかぶらないのをチョイス。体の芯に染み付いてるモノを重視してみました。

岸和田少年愚連隊
井筒監督の方。「ああ、普段のヤンキーおにーちゃんらを映画にもできるんだ」と目が開いた気分。

「ゾンビ」
完璧。

自転車泥棒
ラストシーンは悲劇では無いと思う。思いたいと感じることができる悲劇というのは・・・。

家族ゲーム
音楽アレルギーの時期に見たので、大好きになった映画。

グレムリン」「グレムリン2」セット
ここまで弾けたモノに幼少時代に触れれて幸せ。

ジョーズ
風呂にすら入るのが恐くなった。署長さんの次男坊が署長さんが悩んでるところを真似するシーンがかわいいですね。とスピちゃんに媚びを売ったところで宇宙戦争撮らされてもなあ・・。マーズ・アタックが撮りたいな。

こりゃきりが無いっすね。「エド・ウッド」「ロケッティア」「イン・アメリカ」「ジョゼと虎と魚たち」「害虫」
「スクール・オブ・ザ・ロック」「ゆきゆきて神軍」「ともだちの家はどこ?」「スケアクロウ」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「ガメラ2」・・・・・
ああ、なんて雑多な映画遍歴だ。うん?フランス映画が無いなあ。えーと「秘密と嘘」??あれはフランス映画か?
あった!「クリスマスに雪は降るの?」あれ・・これも違うのか?えーと、じゃあ「サブウェイ」で。趣旨変わっとるがな。
 まあ、何だ今揚げた作品に眉をひそめた人は夢の中で、ジョン・カーペンター講座3時間受けさせるんで、そのつもりで。「遊星からの物体X」もいいねえ・・・。

おっと今日のできごと。髪を切る。ステレオフォニックスの中古CDを買い、短編撮影用の小道具などを揃える。夕方から今現在0時まで地方情報誌の原稿とスカラシップ企画を交互に書く。あ〜「ノロイ」の原稿書きたくね〜。
明日は昼から晩まで打ち合わせ尽くし・・・。短編で花火のゴミがいるので花火を買ったが、一緒にする女子がおらん。そう考えてるとまたアイデアが浮かぶ。やはり欠陥ていいね。いいわけない。でもいいよ。もう。