メメント

 目が覚めると、そこはマンガ喫茶のブースの中だった。時間は午前三時。いやにスッキリした気分なのはシャワーを浴びたからか。財布・・ある。カバン・・ある。中身は、メモ、スケジュール、短編シナリオ、東京の写真・・・
おや?何か名刺が・・・「ひかる」????これセクキャバ?全然思い出せないが、その夜は映画主演とHさんとまじめな打上げ件、上映会打ち合わせだったような・・・???

 まあ、いいか。「こち亀」でも読むか。目が冴えてるので、ネットを繋いで、いろいろサーフィンしてみると、自分のブログや作品のことが検索で引っかかるようになってきたな。と感じた。誉めてくれた方々ありがとう。けなした方々もあ・り・が・と・う。

 夕方、フレッシュネス・バーガーで、シナリオを直す下書き。うまくできそうだ。それから小学生時代の友達に誘われて飲みに行く。オダギリさんの写真で盛り上がっている。そかべっちの写真でも盛り上がって欲しい。青山っちのでも。「顔ちっちゃい〜」ってそりゃ暗に僕が顔丸くてデカイってことじゃん。帰りたい。アー帰りたい。そんな風に思ったのも久しぶりだな。でも誘ってくれた友達はめっちゃ優しくて、相変わらずだった。でも、どんなヤツだったかと言われると、ちと困る。

 余計なことをダラダラと。あしたこそパーティーレポート。